【シルテツ展】シルテツ本人降臨映像【閉幕、そして…】


9/16(敬老の日)から開催しておりました、

SLVR.TETSUYA THE FIRST EXHIBITION "ENDRESS NOTE" #シルテツ展

多くの方にご来場いただき、想像をはるかに上回る大盛況のうちに終了いたしました。

初日に来場したシルバーテツヤ本人へのサプライズも成功し、大変喜んだ様子で秋田へと帰っていきました。

その初日の様子と、撮影からこの写真展開催に至るまでの4ヶ月の裏側を記録した映像をぜひご覧ください。

(開催2日目から会場2Fで流していた映像と同じものになります)

今回、完全に個人の自腹で運営しており、日に日に膨れ上がる出費に震える夜が続いておりましたが、この映像を見て、そんなことはどうでもよくなるくらい、やれてよかったなと思いました。

多くの方々にご協力いただいたおかげで、家族へのプレゼントという意味では大成功でした。本当にありがとうございました。

 

よく質問で「これらの写真はどのくらいの期間で撮ったのか?」と聞かれます。祖父は2日もかからずパッパと撮り終えたと笑っておりましたが、僕はあらためて、祖父と過ごした29年と2日で撮った写真だなと思いました。

 

そんな写真たちを、本展の開催を記念してZINEにまとめました。会場に来られなかった方のご要望を多くいただき、数量限定ですがWEBで販売することにしました。

値段は是非、あなたが決めてください。

SLVR.TETSUYA PHOTO ZINE "ENDRESS NOTE" (販売価格 ¥1〜)

※本業の合間で個人で配送など行うため少々時間いただくかもです。すみません!※Tシャツも、注文いただいた追加生産分、絶賛製作中です。お待たせしてすみません!

このシルバーテツヤプロジェクト、現在、次なる新展開を構想中です。ZINEの売上は、その活動資金に当てさせていただけたらと思います。

今度のはきっと一人では抱えきれないので、ファッション、アート、ダイバーシティ、高齢者、秋田、ローカルなどのキーワードに興味を持つ仲間を絶賛募集中です。ぜひ、お声がけください!

 

この度は、僕のちょっと大きくなってしまった"家庭の事情"に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

2019.09.26 孫